ヘアドネーションしてきたよ

日常
【ビフォー&アフター写真】ヘアドネーション記録
友人から教えてもらったヘアドネーション。切る前の髪の毛の長さの様子など。 ヘアドネーションとは 医療用のカツラ(ウィッグ)を作るために、伸ばした自分の髪の毛を寄付することです。 色々な団体が髪の毛の受け入れを行っているので、詳しく知りたい方...

前回切ってから2年と半年くらい。

ようやく結構な長さになったのでバッサリいってきました!

 

before.

自分の後ろ姿はあまり見ないし、普段は一つにまとめているのでわかりませんでしたが、こう見るとすごい。

家族に「長ぇ長ぇ」と鬱陶しがられてうるさく思っていましたが、

自分でこの写真見た時「長っ!!」って思いました(笑)

 

after.

バッサリ!

今はほとんど人と会うこともないため、産まれて以降人生で初じゃないかと思われるショートに挑戦してみよう! と思っていましたが、やっぱり無難な道をいってしまうのでした。。

 

切った毛束

比較対象物がないですが、前回より長い!

 

切った髪の毛は自分でドネーション先に送ります。

送り方はレターパックライト(レターパックの青い方、370円)で送るのが推奨だそう。

コンビニか郵便局で売っていて、出す時もポストに入れるか郵便局に持っていくでOK.

レターパックは自分で買いましたが、毛束を入れる袋やマスキングテープは美容室が用意してくれてこの状態で持ち帰らせてくれました。

マスキングテープ可愛いくていいですね。

 

切った後は「かっる〜〜〜!!」ってなりましたが、毛束自体はそんなに重たくないんですよね。面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました