ロシアのお土産 ロースト料理

日常

去年ロシアに行った時に買ったお土産。

ロシア語は一切読めないので、表紙の写真から美味しそうな何かができると思い購入。

 

 

料理前にさっそくGoogle翻訳です。

ホット?

 

ロースト!

 

内容を見るに、ロースト料理に使うシーズニングスパイスのようですね。

ちょうど昨日読んだ漫画にタタール人が出てきたので「おぉっ!」と思ってしまいました。

色々な地域・文化の料理があって、どんどん興味が募ります。

 

 

さて、裏面には内容物の記載のみで、作り方が記載されていません。

 

ということで表の写真便りで適当調理!

 

 

じゃがいもロースト

じゃがいも・にんじん・豚ロース替わりの豚ひき肉・ブロッコリー・しめじ

と、家にあったそれらしきものになりそうな材料を切って炒めます。

ローストするような肉がなかったため、そのまま鍋で炒め調理。

シーズニングを入れます。

 

表紙の写真と見比べ。ん~いい感じ? いい感じ?

 

塩コショウで味を調整して

出来上がり!

 

写真下手過ぎて美味しそうに見えないけれど、美味しかったです!!

今度はちゃんと豚ロース塊を買ってきて、ローストしてみよう。

 

 

 

豚ロースト

別日です。

豚肉買ってきました。塊がなくて薄いのですが。

 

 

作り方間違ってんだろうな~と思いながらも

  1. シーズニングをまぶして30分ほど放置
  2. オーブンでロースト! (200℃20分)

美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました