ロシアのお土産 レトルトボルシチ

日常

ロシア旅行に行った際に、自分用にボルシチを買って帰りました!

Maggi!

ロシア語はまったくわかりませんが、表紙の写真でボルシチでしょうと判断して、ウラジオストクのスーパーで購入。

たしか日本円にして200円ほど。

Google 翻訳が楽しすぎます。

この左下の材料が、入っているのかいないのか、いまいちよくわかりません。

 

肉・野菜をコンソメスープて煮て……。

投入!

 

 

 

お〜〜〜!

 

美味しそう〜〜〜!

 

スタメナ代わりのサワークリームを乗せて。

美味しかった😋

 

 

 

別日。

もう一個買っていた別のやつ!

ボルシャ?

これもボルシチかなと思っていたけど、またちょっと違うものみたいです。

 

んん〜こちらはちょっと作り方が読み取れない。

でもちょこちょこポークリブだとか人参とかビーツとか水とか読み取れたので、それっぽく作ってみます!

 

適当な野菜と豚の細切れを炒めて、水を入れて、お土産調味料をいざ投入!

お、なんか前のとちょっと違う!

 

なんか表紙の写真と全然違うの出来あがっちゃいましたが、とっても美味しかったです!

きっとビーツをちゃんと入れたら赤くなるんだろうな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました