【レビュー】超薄型だから充電もペアリングもOK! Apple Pencil第2世代 シリコン保護ケース 【AhaStyle】

AhaStyle 超薄型 Apple Pencil 2 シリコン保護ケース ガジェット

iPad Proと同時に購入したApple Pencil 第二世代。

そちらのケースを購入したので、レビューです。

 

Apple Pencil 単体でもいいんだけど

見た目がすっきり綺麗なApple Pencil。

けれど、これで文字を書いたり絵を描いたりすると、ちょーっとだけ軸が細い。

頼りない感が多少ある。

 

第二世代になって充電方法が変わったApple Pencil。

iPad本体の横にペタっとくっつける必要があるので、第一世代ほどペンにつけるグリップがあまり売っていません。

※第一世代は、ペンシルの後ろにあるLightningをiPadに差し込んで充電するタイプだったらしいです。

 

このまま使うのもありかな、と思ったのですが、

裸のままだと万が一外に持って行った時などに、他の人のと紛れて自分のがわからなくなっては嫌だなと。

せめて何かシールとかつけて識別できるようにしよう~と調べてみたら見つけたのがこちらのケースでした。

 

箱の中身

ケースのパーツ2つと説明書が1枚入っているだけのシンプルさ。

 

<装着方法>

ゆっくり差し込んでね。

 

<外し方>

ゆ~っくり外してね。

 

とのことです。

 

つけてみた

いい感じです!

商品写真の色よりだいぶ薄めの色で、ピンクというか薄い橙。

 

Amazonのレビューには、充電ができない、iPadのケースと合わない、ダブルタップが効かない、

というレビューもありますが、私はすべてOKでした。

 

 

ちゃんとくっつく。充電OK

 

iPadのケースにもしっかり収まる。

ちなみに私が使っているケースはこちらです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました