宮下公園改めミヤシタパークがオープン! 散歩してきた

都内

渋谷に用事で寄ったらずっと工事中だった宮下公園がオープンしていました。

新しくなった宮下公園、その名もミヤシタパーク。

公園×商業施設×ホテルが一体となっており、2020年7月28日(火)にオープン。

しばらくは商業施設に入るには事前予約が必要となるそうです。(当日予約も空いていればOK)

屋上にある公園は、予約なしで入れるとのことでしたのでちょっと散歩してきました。

 

新しいハチ公

宮下公園ミヤシタパーク内の新しいハチ公像

 

なんと新しいハチ公像!

写真ではわかりにくいですが、小さな穴が開いていて、夜はライトアップで身体が光って綺麗でした。

(夜のハチ公像の写真は、そばにピッタリ人が座っていたため断念)

めちゃくちゃ雰囲気良かったです。

 

緑も多くてのんびりできる! 作業している人もちらほら

ベンチがいくつかあるのはもちろん、面白かったのは、壁ぞいにずっとカウンターみたいなテーブルがついていたこと。

さっそくパソコンを持ち込んで何かしら作業をしている人もちらほらいました。

 

緑が多くて綺麗。

金網! って思ったけど、結構座り心地良かったです。

可愛い柄の自動販売機。

 

公園へ向かう途中の階段はちょうど線路の横。

電車がよく見えます。

 

トイレのマークがおしゃれ!

芝生もあって子連れにもよさそう

ミヤシタパークの芝生広場

小さめですが、芝生ひろばがあります。

のんびり座ってランチを食べている人もちらほら。

少し後に子連れファミリーがやってきて、裸足で走り回って楽しそうにしてました。

この芝生でパソコンを広げて作業するサラリーマンもいました。映えてた。

 

手洗い・水飲み場もあるので思いきりはしゃぎまわれます。

 

けれど、日陰は一切ないので夏は暑いかも。

唯一の日陰が、1軒だけ建っているスタバ。8月4日オープンだそうです。

ミヤシタパークのスタバ

 

こんなところにも緑が。わんさか。

 

大人も遊べるミヤシタパーク

なんと! 砂場があってビーチバレーやビーチサッカーをすることが可能です。

早速プレーしている人達がいました。

 

映画『登る小寺さん』を見た後に立ち寄ったので、思わず登りたくなりましたw

 

あと、写真撮っていないけどスケボーできるエリアもありました!

スケボー少年たちが滑りまくっていたのだけれど、みんな凄すぎ。上手すぎ。

 

むき出しのコンクリートや鉄筋が好き

ミヤシタパークの看板

この折り重なる構造がなんか好き。

ただ道路の脇にビルが建っているだけなのに、なんかこの空間が違う感がすごい。

 

鉄筋。かっこいい。

新旧の隣り合った空間が面白い

普段はあまり目に留まらなかった渋谷のビル達を少し上から眺めることができます。

ツタがとても雰囲気ある。

ミヤシタパーク入口のすぐ横に古めかしい建物。そしてその奥には渋谷駅のビル。

 

夜も雰囲気がよい

光り輝くルイヴィトン。

 

 

あーー酒飲みにはこの雰囲気だけで堪らない。

 

ヒカリエとミヤシタパークの看板。

 

そんな感じでぶらっと散歩してきました。

今回は時間がなかったので見ていませんが、そのうち中の商業施設も入ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました