ドイツその2:夜のケルン大聖堂とクリスマスマーケット

ドイツ

マインツで思いのほか長いこと過ごしてしまったのでケルンについたのは真っ暗になってからでした。

マインツ→ケルンはドイツ鉄道のICEで北上すること約2時間程。

ケルン中央駅を出てすぐ。迷う必要がないほど目の前にケルン大聖堂です。

 

どぉーーーん

 

 

やばい。すごい。(語彙)

 

中もすごかったのですが、まさかのこの時閉館時間ギリギリ!

3分くらいしかいられませんでした。(笑)

 

ケルン大聖堂から一直線の道をぷらっと歩き。

すぐ背後にあの荘厳な大聖堂があるとは思えないような街並み。

 

可愛い。

 

いよいよクリスマスマーケット散策! ケルン大聖堂のすぐ前の広場のマーケットです。

軒を連ねるマーケットが可愛いです。

大聖堂とツリーとクリスマスマーケット。

お分かりいただけますでしょうか。人! 人! 人!

中心部は身動きが取れないくらいでした。スリに注意。

晩御飯はこちらをいただきました。

可愛いぃぃぃ。

 

グリューワイン(ホットワイン)ももちろん飲みました!

いやぁ。すごいなぁ。

 

本当は大聖堂前の広場以外にもたくさんクリスマスマーケットあったらしいのですが、まだ時差ぼけが残っていてキツかったので早々に帰宅。

泊まった宿の共有部分です。

明日は再び南下してローデンブルグへ向かいます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました