ドイツその1:マインツ街歩き 〜青い静寂に包まれる聖シュテファン教会へ〜

ドイツ

ドイツ1日目はマインツの街歩き。

ちなみにホテル内~周辺の写真も撮ったのに手違いで消してしまいました。。

聖シュテファン教会へ

マインツへ来ることを決めてから絶対行く! と決めていた聖シュテファン教会へ。

宿から少し離れていましたが、街歩きがてら30分ほどかけて徒歩で向かうことに。

美容院の窓際にワンコがいました! 可愛い。

 

謎のオブジェが……。

 

トラム! ヨーロッパっぽい。
マインツのお目当て、聖シュテファン教会!
一言で言って「やっっば!!!」でした。

 

綺麗な青……。

 

青の世界に包み込まれる……。
ステンドグラスのデザインも飾られていました。

 

パイプオルガンもカッコいい……!

 

お土産コーナー。ステンドグラスのクリアカードとかあったら爆買いしているところでしたw ポストカードを1枚購入。

目的もなくぶらぶら歩くだけで楽しい

教会を後にして、街歩き続行です。

お昼ごはん。
駅前。自転車がたくさんあっておぉっと思った。
可愛いらしい飾り。

 

 

さて、マインツでもクリスマスマーケットは開催されています!

今回、日程的にマインツの夜を楽しむ時間がなく……。ドイツに来て初めてのクリスマスマーケットを後目に街歩きをするのでした。

クリスマスマーケット。
夜に来たらもっと楽しかったろうな~。

マインツ大聖堂へ

こちらの教会の中に入ります。

かっこいい。

ここのステンドグラスも綺麗!

 

 

ライン側のほとりをお散歩。
可愛い落書き。

 

荷物を取りに宿へ。コーヒー飲んでいっていいよ~と言われたので一休み。無料でした^^

街歩きを終えて、ケルンへ向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました