【ついに開業!】高輪ゲートウェイ駅行ってきた【屋根が綺麗】

日本国内

ホーム~駅構内をてくてく歩いただけの日記です。

 

先日、近くまで寄る用事があったので、高輪ゲートウェイ駅に少しだけ寄ってみました。

ここは駅のホームか? というくらい綺麗です。

発車標が黒いのがカッコいいですね。

「電車がまいります」の表示もなんだか可愛いです。

京浜東北線ホームの端っこ。なんて見晴らしがいいんでしょう。

 

木の床いいですね。新鮮。

エレベーター!

ガラス張り綺麗。

駅員室?もこんなに綺麗!!

鉄道業界のこと全く知りませんが、この駅に配属とかなったら「いいな~新しい駅!」って感じになるのでしょうか^^

お兄さん後ろ姿を失礼。

改札のICカードをタッチするところがナナメになった! と話題になっていましたが、全部じゃないんですね。

ちなみに私は電車代ケチって外には出ていません。(笑)

ここの外を出たところに噂の明朝体の駅名があるっぽいです。

 

いやぁ!! 綺麗!!

 

凄く晴れた日だったのもあって、屋根の白もガラスの青みもとても綺麗。テンションあがります。

それにしても、今日ここにいる人達で純粋に駅を利用している人達はどれほどいるのだろうかw

 

 

建物の中を電車が走っていてそこを真上から眺められるなんて、なかなか珍しい感覚。

 

絵かと思ったら

液晶だった!

 

ずらり。

最近、液晶ディスプレイが本当綺麗になりましたよね。この間久々に渋谷駅行った時も、広告が新しく綺麗になってるなーと思ったら紙?じゃなくて液晶だった時びっくりしました。

 

こんな感じでお散歩終了!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました