生協の未晒し原料を再利用したトイレットペーパー買ってみた

coop未晒し原料を再利用したトイレットペーパー 日常

生協で見かけて気になったので買ってみました。

 

手に取った瞬間思ったのは、「おっっも!!」ということ。

キッチンスケールで測ってみたらこの4ロールのパックで約1.38kg!

3.3倍長巻とあるけど、本当にそれくらい詰まってる感じ!

 

手触りはしゃりっとしていて触った時の音が違う。

 

詰まってる! この螺旋が綺麗。

文具の紙を見てワクワクするのに近い感覚を受ける。藁半紙みたいな。でも硬くない。

 

肝心の使い心地ですが、普通のトイレットペーパーとなんら変わらない、という感じです。

普段から超高級ふわふわトイレットペーパー使ってたら違いは感じたかもしれませんが。

 

最近、エコだとかSDGsだとか化学物質過敏症のことだとかを聞くことが増えてきて。

漂白とか必要かな? 香りもついている必要あるかな?

あたり前にあって何も考えず受け入れてきたけど、自分にとって本当に必要なものだけそうであればいい。

結局、地球にいいものは人間の身体にもいいものなのだな〜と感じることが増えてきました。

まだまだ全然生活する上でエコじゃないものも多いですが、取り入れられるものは取り入れていきたいなと思ったり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました