【片付け記録】手放しついでに2011年の手帳を振り返る

片づけ日記

先日、とっておいた昔の手帳を一気に手放しました。

【片付け記録】やりきった感! 十何年分の手帳・日記を一気に手放した。
すっきりシンプルに生きるために、少しずつ持ち物を減らしていきたい。 そんな時、時間がかかるのは思い出のものや日記帳などの「二度と手に入らないもの」系。 先日、写真・年賀状と手放してきてようやく手帳・ノート類にも手をかけました! 私の手帳の使...

 

が、この時漏れていた手帳が机の引き出しの奥から発掘。

手放しついでにどんなことを書いていたか振り返りたいと思います。

 

外観

完全に表紙の可愛さだけで選んだ手帳。

ナカバヤシさんの手帳で、メーカー品番が「PS-002-11PC」とあったので、現在発売されているこちらの前世代って感じでしょうか。

 

せっかくポケットがついているのに、何も入れないで使っていました。

ここ数年はずっとバレットジャーナル。けれど、この色が綺麗なのを見ると、やっぱり既製品の手帳もいいな〜ってなります。

シンプルなマンスリーと、

見開き2週間のウィークリーがずっと続くシンプルな手帳です。

10年前のあの頃

完全に日記として使っていて、スケジュールは何も管理していません。

マンスリーに一言日記書いたりその日の気分の顔イラスト描いたりする習性があるのですが、この頃すでにそんな風な書き方してたんだな〜と。

 

「10年前の今日、何書いてたかな〜!」と見返してみましたが、めちゃくちゃ病んでる日記書いていて「(照笑)」ってなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました