【買った】Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter

Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter ガジェット

Mac Book Proを購入したので、あわせてSatechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapterを購入しました。

 

購入した経緯

Mac Book Proには左右それぞれ2箇所にType-Cポート(最近のスマホに多い丸っこいやつ)がついていますが他のタイプのポートはついていません。

今までWindowsを使っていたので身の回りのもの全てがUSBのType-A(USBといったらコレな四角いやつ)。

SDカードや外付けモニタを繋ぐためのHDMIも欲しかったので変換ハブは必須となります。

 

色々迷いつつ、Appleのギフトカードも持っていたのでAppleストアからSatechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapterを購入しました。

(サテチって読むのかな)

 

ページが見つかりません
ページが見つかりません

 

レビューってほどでもないレビュー

 

Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro AdapterSatechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter

見た目かっこいい!

 

 

Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter

小さくて軽い。

これなら持ち運びも全然苦ではなさそう。

 

Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter 搭載されているポートの様子

搭載されているポートの様子です。

  • USB TypeA
  • USB TypeC
  • Micro SD card
  • SD card
  • HDMI

が一つずつ。

正直、TypeAはもう一個ぐらい欲しかった……。

身の回りの機器がTypeAばかりなので、結局ここにさらにハブを繋げなきゃいけなかったりするんですよね。

 

MacBookProの方をスペースグレイにしたので、色があっていて良い。

Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter

 

Satechi Aluminum USB-C Multiport Pro Adapter

 

他のものを使ったことがないので比べてのレビューではありませんが、

動作も問題なく良好です。

 

iPadにも繋げられる!

最近のiPadは端子がみんなCタイプになってたんですね。

MacBookでの利用しか想定していませんでしたが、買った後にiPadにも使えることに気づいて感動中です。

 

HDMI接続して外付けモニタにiPadの画面映してみた

 

SDカードの読み込みも問題なくできたので、

これなら、旅行先での写真のバックアップとか編集とかiPad持っていけばできるぞー!

iPadにSDカードを接続してしゃしんを取り込む様子

 

まとめ

買ったのはAppleストアの限定品モデル。色はスペースグレイのみ。

本当はType-Aポートをもう少し欲しかったのだけれど、HDMIもSDリーダーもついているのはこれしかなかった。

ページが見つかりません
ページが見つかりません

 

たぶんアマゾンで買うとしたらこれが近い。TypeAの2つついているし。

色もゴールド・シルバー・スペースグレイから選べるしいい感じ。

https://amzn.to/2Y5R3JU

コメント

タイトルとURLをコピーしました